ミャンマーな大学生@情報発信

ミャンマーで、一年間インターンしてました。

憧れの企業!

どーも!ちゃんかまです!
新幹線乗ってますーーなう

就活の話、さっきある憧れの企業グループの1社から面接設定の連絡ありましたー!!

めっっっっちゃ、嬉しかったたたたたーー!
叫びたかったね!でも、駅構内だから出来ませんでしたわ。
ただ、自分のやりたいことからは、少しズレでるかもももも。むむむ。

悩ましい、、、、まぁ、受かってから考えろ!って話ですわ!笑

ただ、僕の中で「憧れ」という軸は割と重要でありまして。
憧れに近づくために頑張れるタイプなのです。
中学では、野球・勉強・イケメン三拍子揃っためっちゃいい奴がいたんですね。
私も同じ野球部として、あぁなりたいとずっと憧れていました。

正直、野球では勝てなそう、というのは、薄々分かっていた、
イケメンは、どーしようもできない。

ってことで、勉強で勝とう必死でしたね。焦
高校受験、僕以外の、彼を含めた友人は県立のトップ高校に受かり、私だけ、、、、、

落ちた!ががーん!

そこで、高校ではあいつらに勝つ!という一心で勉強に勤しんだ訳ですな。
その結果、大学受験はボロ勝ちでしたね。
ただ、いざ勝ってみるとそんなに爽快感がある訳でもない。
むしろ、その憧れの彼が今はオタクになってて、どうのこうので、詳細は知りませんが、聞く限り以前の憧れの彼では無くなってしまったようです。
むしろ、何か悲しくなりました。

大学の憧れの話

新入生ガイダンスの最後で、体育協会の委員長がスピーチをしたんですね。
その委員長の言葉に感化されましたね。
バイトするの?みたい話から入り、
バイトするって、あなたの1時間は800円の価値しかないんですか!と。

おぉーってなりましたね。
かっけー!って。

他の人には、不評だったみたいですが、、、

その影響を受けて、私は体育会の部活に入部することになるんですね。結局、その委員長とは一言も話したことはない、、、笑

で、こっから続きがあって、、
僕もその委員長になりました!じゃじゃーん!
すご!ってなりましたか?!笑

ただ、実は誰もやりたがらなかったので
立候補したら、即承認でしたけどね!笑

就活の話に戻すと、
ある企業、頭文字をとってRとしておきます、への憧れ!があるって話でした。

そもそも、何故だっけ???
ここで、掘り下げて行きたいと思います。
Rを始めて、知ったのは、大学1年か2年のときです。
私の学科のOBが元Rで、今は自分で事業をしてるって話でした。

そこで、自分
つづく