ミャンマーな大学生@情報発信

ミャンマーで、一年間インターンしてました。

ミャンマー料理屋さん


ミンガラーバ!
ミャンマー料理って食べたことあります?


最近では、エスニック料理などが流行っていますよね。

それで、タイ料理、トムヤムクンパッタイ、ガパオとかは良く見かけるし、
ベトナム料理のフォーとかも有名ですよね!

 

それに対して、ミャンマー料理は????
という方が多いと思います!!!

 

そこで、ミャンマー料理について紹介します!

 

まず、日本でミャンマー料理が食べられる場所といえば、もう

 

それは断然、


高田馬場

です!


高田馬場は、リトルヤンゴンと言われ
ミャンマー料理屋が結構集まってます!
早稲田大学の近くですね


ミャンマー料理以外もありますよね。
隣の駅の新大久保は、韓国料理ですし

 

高田馬場のお店

第一弾は、、

このお店だ!


f:id:chankama:20170107112223j:image

 

ババ ミャンマー ヌードル!!


その名の通り、ミャンマーの麺系を扱っているお店で

 

日本語も話せる女店主2人で切り盛りしてるぞ!


メニューはこんなかんじ

 f:id:chankama:20170107112322j:image

 

こちらは、

スィー チェッ カウスエ  です!

 

 

f:id:chankama:20170107112417j:image

 

日本でいう油そば、のようなものです。

スィーが油、カウスエが麺を表すビルマ語です!

これで、650円です!

 


店内はカウンター8席、テーブルが3席ほどです。あまり長居する場所ではないかと!
店内はそんなに小綺麗なかんじではないですが、味は美味しいですよ!

地図はこちらから
https://g.co/kgs/eA1HzI
東京都豊島区高田3-10-24

高田馬場駅の早稲田口から徒歩7分くらいです!

是非、行ってみて下さいねね!

ちゃんかま