ミャンマーな大学生@情報発信

ミャンマーで、一年間インターンしてました。

ミャンマー料理屋②

どーも!
好評だった第一弾に引き続き、第二弾やってまいりましたーーー!

(僕の中では好評でした 笑)


今回は、シャン料理!!!!


ミャンマーには、138民族いると言われています。政府が勝手に決めているだけですが、、、

そもそも、民族とは、、、と議論してると長い時間かかるので、置いといて、、


その中のシャン民族の料理です!
シャン民族は、ミャンマーだけではなくタイにも住んでいます。

ミャンマーの民族の中では、割と肌が白い方で、、
ミャンマーの男の友人曰く、、

ミャンマーの民族の中で、
一番可愛いらしいです!!!!笑

あざーーーーす!

今回は、ご紹介するのは、

こちら!

シャンカウスエ!です!!

 f:id:chankama:20170108183108j:image

 

 

 

美味しそうでしょ!!!

何を隠そう、、このシャンカウスエは、ミャンマー料理の中で一番好きです!!

 

いわゆる、東南アジア料理のような辛さなどもなく、日本人にも合いやすいです。

僕以外の日本人の方も好んでいました。

シャンカウスエは、米で作られた麺
日本語では何て言うんやけ?ビーフンというのか、そんな感じです。

因みに、スープあり・なしを選べます!


値段は、800円くらいです!


お店は、Nong Inlayです!
ビルマ語的には、ナウン・インレーと読みます!

 

何と有名なミャンマー料理屋なのか、


俳優の柳楽優弥さん
f:id:chankama:20170108183131j:image

 


お笑い芸人のジャルジャルの写真が飾ってありましたー!

 f:id:chankama:20170108183152j:image


是非、食べて見て下さい!
感想などもお待ちしております!!

Nong Inlay
2-19-7 Takadanobaba Shinjuku Tokyo
https://g.co/kgs/XGtqMD

JR高田馬場駅 早稲田口出て、信号渡って目の前のビルです!TAKビル1階です!徒歩2分くらいかと!笑