ミャンマーな大学生@情報発信

ミャンマーで、一年間インターンしてました。

リクルート事件・江副浩正の真実

どーも!ちゃんかまでっせ!

最近、本をどんどん買うが、読み切る前に買ってしまうので全部中途半端になってる。

を読み始めました。

リクルート事件という事件が昭和63年に起きた。ざっくり言うと、リクルート創業者且つ社長である江副浩正が、国会議員やNTTなど経済界・政界の有力者に、リクルートコスモスという不動産会社の未公開株を譲渡したことが違反ではないか?と疑われた事件です。

このリクルート事件について、江副さん側からの視点で描いたのがこの書!

検察側の横柄な態度などが描かれてます。
毎日、逮捕するぞ!と脅し、早く逮捕されたほうが楽!という心情にさせたりなど。

また、感想書きます!
ではでは!